還暦祝いを白浜温泉・海舟で実際に宿泊した感想・レビュー満載!!

白浜温泉で還暦祝いを海舟の離れをプレゼント

南紀白浜にあります白浜温泉の宿で岬の突端にあります
美しき和宿の海舟に母親の還暦祝いで
家族全員 総勢10名で宿泊してきました。
両親へ離れの宿泊をプレゼントしました。

 

まだ、新しいお宿とあってとても綺麗な建物、
内部も掃除が行き届いていて快適でした。

 

やはり、海舟の特徴である3種の貸切風呂 と
露天風呂付客室で温泉三昧!!
温泉は心身が癒されますね!!

 

そして、秋から冬はクエ懐石と非常に満足することが出来ました。

 

 今回の宿泊予約は、じゃらんの 伊勢海老と熊野牛も堪能出来る『クエ会席』プランで 還暦祝いをしました。

 

       

 

今回、宿泊した海舟のお薦め度は、星三つです。☆☆☆!!

 

今回、白浜温泉で両親に貸切風呂と露天風呂付客室がある宿を探していて
海舟に決めました。
また、岬というロケーションにも惹かれましたが、実際宿泊して
普段の生活からは味わえない、贅沢な時間をプレゼントすることが出来ました。

 

 

海舟 温泉の感想

 

やはり何といっても3種の貸切風呂、南紀白浜唯一の混浴露天風呂「浜千鳥の湯」です。
今回入った湯は、大浴場内の内風呂2つ、外の露天風呂、樽風呂、家族で
貸切風呂の1つ、『岩戸の湯』 最後に混浴露天風呂「浜千鳥の湯」に入りました。
岩戸の湯は、夜入ったのですが、海には漁火、波の音、潮風と五感を感じることが
出来ます。
残りの貸切風呂は、今回は入れませんでしたので
また機会があればぜひ満喫したいです。

 

混浴露天風呂「浜千鳥の湯」は、湯あみ着を着る必要があります。
岬を下って、波打ち際が見える湯になりますので、太平洋のさざなみと
潮風を間近に感じて大自然を感じて至福のひと時を味わえます。
これは、一番のお薦めです。

 

湯上り処には嬉しいアイスクリームがあります。
子供が非常に喜びました。大人もうれしいですね(笑)

 

大浴場内風呂

混浴露天風呂『浜千鳥の湯』

貸切露天風呂『岩戸の湯』

 

大浴場内には2つの内風呂があり、

木のぬくもりが感じられます。

外には露天風呂・樽風呂があり自然を満喫できます。

 

 
混浴露天風呂「浜千鳥の湯」

波打ち際が見える露天風呂

太平洋のさざなみと潮風を間近に

大パノラマ!!

岬から前方の海の眺めが最高です。

夜は、漁火と潮風が露天の雰囲気を

上げ、癒されます。 

貸切露天風呂『梅香の湯』

貸切露天風呂『石匠の湯』

湯上り処

  
和歌山は梅干しが有名です。
本当に使用していた梅樽を利用。
ほのかに梅の香りが・・・

 

 
大きな石1つをくり抜いて作った浴槽。
カップルにお薦めの大人気の

お風呂!!

 

夜は、アイスクリームが用意されています。

子供が非常に喜びました。

朝は、乳酸飲料(ヤクルト?)が用意されています。美味しかったです。(笑) 

 

       

 

 

食事の感想(夕食) 白浜 クエ料理

 

夕食ですが、今回はクエ懐石と熊野牛料理、伊勢海老料理がプラスされた贅沢な料理です。
今回の旅の楽しみである高級魚とも言われる魚 クエ料理は白身に脂がのりとても美味しかったです。

 

一番美味しかったのは、コラーゲンたっぷりのクエは鍋です。格別でした。
ぶつ切りにした切身は、熱を加えるとギュっと身が引き締まり、
脂はよくのっているのに、決してしつこくない・・・

 

“一度は味わいたい”価値のあるまさに、南紀の【冬の味覚】ですね!!

 

座着  くえの煮凝り くえ箱寿司  くえ皮菊花和え

温物  くえ茶碗蒸し

鮮 薄造り なか落ちと胃袋

 

にごり梅酒、くえの皮菊花和えが

菊の香りと皮の食感がよく、

とても美味しかったです。

 

 
くえの身が上に乗っています。

出汁も上品な茶碗蒸しです。

 

ポン酢で頂く薄造りでした。脂が適度に乗っていました。

胃袋がお酒に合います。 

鮮 勝浦産 生鮪造り

鍋物  紀州くえちり鍋
    野菜盛り合せ

鍋物  紀州くえちり鍋
    野菜盛り合せ

 

鮪は大好きなので美味しかったです。

 

 
写真は3人前分の量です。

 

やっぱり、くえは鍋ですね。

白身でも脂が適度にありますのでポン酢との相性が抜群でした。

一番美味しかったです。 

洋皿  伊勢海老フリッター 
             デミソース

油物  くえ唐揚げ 甘長 レモン 葛きり

預け鉢 熊野牛ローストサラダ

 

あまり伊勢海老の味は

感じませんでした。

くえがメインなのでしょうがないかな(笑)

 

 
期待を裏切らない唐揚げです。

ビールがすすみます。

 

くえ鍋を食べすぎて

お腹がいっぱいでの肉、

ちょっときつかったです。(笑)

 

 

 

この後は、

 

食事  くえ雑炊
香の物 二種盛り
水菓子 季節のフルーツ アイスクリーム

 

と続いたのですが、飲みすぎとお腹がいっぱいで写真も撮るのを忘れていました。(笑)

 

 今回の料理ですが、じゃらんの 伊勢海老と熊野牛も堪能出来る『クエ会席』プラン になります。

 

今回、還暦祝いで宿泊した 白浜温泉 海舟の予約状況はこちらから確認出来ます

 

       

 

 

やっぱり温泉はいいですね!!次はどこの温泉に行こうかな!!

 

 

 
 
広島県で人気のウォーターサーバーランキング